2007年03月19日

なにも考えずに書きました

こんばんわ。毒太郎です。

野菜の単価100円で売ってたらツマランですぜ(゚Д゚)
そんなことやってるから儲からない、仕事がつまらなくなるんだと思うんですよ。皆もっと考えよう。新しい商品作物作ろう。誰かが立ち上がらないと佐賀の農業は進歩しないと思いますね。
posted by 農太郎 at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

不安と妙な自信の交錯

こんにちわ。毒太郎です。

今日の午前中は少しだけタマネギの農薬散布を手伝ってきました。
現在、若手農家がいないせいか大変喜んでおられましたね。
ワタクシいろいろと農業について討論してきましたが「不安」という錘がよけいドサッとのしかかってきた感じ。私の心中は「不安」「恐怖」「緊張」で埋め尽くされていて、特に「不安」が90%。少々胃が痛みますね。・゚・(ノ x `)・゚・。

それにしても、あの時俺はk氏に対して「あなたを超える経営者になる」なんてよくもでかい口叩けたもんだな・・・・・ニートの分際で。今の俺はビクビクしたウサギみたいだ。
しかし、いずれにせよ俺は成功者になるだろう。10年後には・・・・。
posted by 農太郎 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

農業

こんばんわ。毒太郎です。

先日、就農情報を探るため大阪にいってまいりました。
さすが大阪と東京でしか開催されないため人が多いこと!!
私は農業法人のブースのところをぶらぶらしてたら熊本の某企業に目が留まりました。かの有名なk氏の企業で、現在高原野菜を栽培しているらしいとのこと。

k氏はワタクシの出身大学の1期生で大学が設立してからただ1人ベンチャー企業を立ち上げた人物なんですよ。
なんやらかんやら話してたら「こっち来いよ!!」と催促されちゃいましたね。行くとしたら熊本でも超僻地の1つ「波野村」にいくことになりそうです。(オウム真理教のアジトがあったとこで有名)ここがどういうところか知ってるわけで、ワタクシ自身本音は「いや」なんですが、ビジネスチャンスが転がっていそうで行く価値はあるとおもわれるんです。

ブランド野菜の販売は高値で取引され、年収500万の農家がざらと聞きます。俺の行動しだいで運命は決まる・・・・。
詳しく述べませんでしたがこんなとこ。
posted by 農太郎 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

課題

こんにちわ。毒太郎です。

今後の課題。いや、問題というべきか。
もし俺がこのまま子供を作らずに生活し続けるとやばい。
なぜかというと、もし俺が死んでしまった場合財産はすべて俺の兄貴の息子にいってしまう点だ。関係ない兄貴の息子に財産がわたってたまるか。勢いで出来てしまった子供なんかに・・・・。30歳までに膨大な資産を築き上げて子供を作るしかなさそうだ・・・・。最終的な目標は子供を大学までいかせてあげること。優秀な人材に仕立て上げることだ。

しかし、生まれてこの方女性と付き合ったことない(-_-)
まあ、無業者なのでこういう風に悩むのはおかしいと思いますけど(ーωー|||)
こういうこと書くからいつまでたってもガキなんでしょう。恥ずかしいかぎり。26歳にもなって・・・・。

第2の問題点は俺の内的問題。
こころのなかにひそむ「青い鳥症候群」という難病。これを克服しなければどうにもならない。幼児期における自己形成の完了が仕事への復帰を妨げて、NEETへ走らせる原因。こんな生活おくってるといつまでたっても成長しない。もう人生の終焉を迎えているわけだ。

毎日心の中で葛藤する日々。はやく終わらせたい。
posted by 農太郎 at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ビジネスについて考えたこと

こんばんわ。毒太郎です。

最近ビジネスプランを考えていますが、大したこと思いつきませんね。いくつか考えてみたものを列挙。

まず、これから需要があると考えられるのは「シルバー人材派遣」
だ。60歳以上の老人が日本の人口の4人に1人?だからこれから確実に伸びるであろう産業。
株買うかな・・・・・。

もう1つは農業だ。
日本国民にかなり定着しているパセリ。しかし、これよりうまいパセリがあるのだ。それは、知る人ぞ知るイタリアンパセリという作物。この作物の特徴はパセリと違い、青くささ、えぐみがなくあっさりしてて食べやすいのだ。これはイタリア料理には常用されています。これを確実に定着させることできないだろうか?
これに関連して私が考えた商品。それは「ルッコラのピューレ」だ。これは魚介ととても合うのでパスタソースとして利用価値は充分にある。魚介好きな日本人にとってなじみ深い存在になるかも?バジルペーストは商品化されているが、ルッコラペーストは全く作られてない。

もう1つ、これはハムでイタリアでは普通に料理に常用されているものだが日本では全くなじみはない。その名も、パンチェッタ。
ブタばら肉の塩漬け。いわゆる生ベーコンみたいなもの。肉は生だがそのままサラダでも食べられる。

現在、イタリアからの輸入物しか出回っておらず、130gで900円する代物である。味は口で言い表すことはむずかしく、食べてみることをオススメする。とにかくうまい。

日本でも価格をもう少しおさえて製造販売できないだろうか?

以上のようなこと考えました。(;'ω')
まあ、妄想みたいなものです。いずれにせよ、ワタクシ起業する気でいますがね(゚Д゚) そのためにも準備が必要だな・・・・。
起業する土台つくるのに約2年かかるらしいですorz

そんなとこ。
posted by 農太郎 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

偏頭痛(青樹が原or起業)

こんにちは。毒太郎です。

おととい、昨日、今日とずっと偏頭痛に悩まされています。
あまり悩むすぎなんだろうか?
無職で外にでるとどうしても引け目を感じてならない。
正社員時代より現在がかえって精神的につらいです。

この大きな「不安」という悪魔が俺の体を締め付けているような
夜寝る前と目が覚めたときなんか自殺したい衝動に駆られるんですね。もう俺には自殺するか、起業するかしか選択肢は残っていないような感じ。

そんなことで・・・・・。

俺起業するぜ(゚Д゚)!!

もうウジウジ悩んでも仕方ないと思うんですよ。俺は社会の負け組み。社会適応性なし。こんな甘ったれなんで起業します。
しかし・・・・俺には技術というものが・・・・・orz

あぁ、体力と軽トラ運転できるじゃん。
posted by 農太郎 at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

最近

こんにちわ。毒太郎です。
最近は実家の料理係になっちゃいました。
両親に「アンタの料理おいしいね」なんていわれてうれしいかぎり。
俺ってけっこう料理人向いているんじゃないか( ・ω・)
誰にでも「うまい」って言わせる料理作れるようになったことが大きな自信になりました( ´ー`)
この勢いでこの先人生も・・・・・。なんてね。

自分が志望してるのと特技とのギャップが(´・ω・`)

今後の計画:
10年後、起業する。→数年後、金溜まる→会社売却
→南の楽園でのんびり過ごす→独身のまま孤独死。

の順番。




相変わらず断片的な文章しか書けない俺orz
posted by 農太郎 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

1次面接

こんにちわ。毒太郎です。
昨日、1週間ぶりに福岡市内に会社面接に行ってきました。
受けにいったとこは社長が元クリの社員。会社自体は元プロアウト。リクルート社99%出資だそうです。
ワタクシ以下2つの質問を面接官にやってみました。

・この会社はクリスタルグループと関係があるのか?

・クリスタルをどう思うか?

答えはクリスタルグループとは一切関係ないそうです。どう思うかについては「あんな偽装請負会社は遺憾」とのこと。

ワタクシ少し安心いたしました。
仕事が面白ければまあ・・・問題ないんですが。

いったんここまで。後ほどバトンでもやるか。
posted by 農太郎 at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バトル

こんにちわ。毒太郎です。
ひさしぶりリアルバトルやりたい。
競争でもいいし、料理勝負でもいい。

欲求不満でも満たそうぜwww
posted by 農太郎 at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

キャッチセールス('A`)

こんにちわ。毒太郎です。
セールスの電話が時々かかってくるんですが、大概断るようにしています。
今日頭にきたことがあったんでカキコ。
「彼女いますか?」「月曜休みなんですか?珍しいですね」
「あなたの話は興味なさそうな反応ですね。」
こんなあまり話したことない個人的なことをどこのウマの骨かわからんやつから根掘り葉掘り訊かれるんですよ。てめぇ、なれなれしいぜ(゚皿゚)<ギー!

最終的にワタクシ「あなたの話には興味がない」カチャン!!
ってな感じ。久々キレました。こんな電話の対応あるか!!

posted by 農太郎 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

