2007年05月19日

やったこと






ソラマメ収穫期なためちぎってきました( ´ー`)
そいつを・・・・贅沢にニョッキに加工いたしました。

もう、ニョッキ作りは手慣れたもんだぜw


それはともかく、一向に咳が止まらない。午前中は病院へ・・・。もう1か月以上になるなぁ。薬が全く効かないとはどういうことか!!

咳が出すぎてのど痛くて全く仕事になりません。
posted by 農太郎 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

俺の日記はツマランな

最近おなじような内容大すぎみたいな感じ。
なんかもっと変ったネタないかしら?

そう書きながらまたもや仕事のお話。

出来上がったズッキーニ使って料理していざチラシ作成だ!!


ネタもなし。遊び友達もなし。
posted by 農太郎 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

個人情報


IMG_0266.JPGIMG_0267.JPGIMG_0268.JPG







俺のPCの情報誰かに盗み見られてるような気がする。
ダイレクトメールが来るんだがどうして教えてもないのに
俺の住所がわかるのか・・・・。

ぶっちゃけキモイ。

メルアド変えるか〜。

話は変わりますが・・・・・


オワンネーよヽ(`Д´)ノ  さすがにたまねぎの皮むき飽きましたorz



ズッキーニなんですが1日2cmずつとすごい勢いで伸びてます。20cmになったら収穫して味見してみるかな(゚∀゚)

これ花も食べられるんですよ^^
食べたことありませんがw
中にチーズを詰めてフリットするらしいです。
posted by 農太郎 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

もったいない




ジャンボニンニクはもうほとんど花を切り終えました。ニンニクって花を切ってからも花の茎は伸びるんですね〜。

地下茎もやや大きくなってきました。収穫までもう少し。



それにしても・・・・(写真はないんですが)
形の悪い玉ねぎすべて捨てられました。

ウーンもったいない!!(;´д`)

どっかに寄付できないんでしょうかね?
posted by 農太郎 at 23:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

Mother`s day

IMG_0256.JPGIMG_0250.JPG


今日はお休みでしたので、久し振り自分の畑をの手入れしてきました。

大量に放置してあった物を引いてきました。結局食べられることがなかったホウレンソウ・・・。

もったいね(;´д`)


母の日なので母親が好きな料理を作りました。まあ・・・いつものやつですがね・・・・。

パプリカを炒めた料理なんですがこれがなかなかうまくできない。炒める時間、火の強さがポイントなんですよ。
料理法自体は簡単なんですが、難しいです。

今度の母の日はもっとビッグなプレゼントしてやりたいなww
今の俺にはこれくらいのことしかできませんorz


posted by 農太郎 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

とりあえず

うp
プレゼント終了。
posted by 農太郎 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

差し上げます(季節野菜プレゼント)

IMG_0152.JPG


写真のネギ(佐賀県産)付きたまねぎが草取りの最中大量に出てきましたので一斉処分いたします。

このネギの特徴は私が生で食べてみたところ下の玉の部分は辛いのですが上のネギの部分は非常に甘かったです。

料理方法は玉子焼き、親子丼、汁の実などさまざまな料理に合います。

これは、スーパー、八百屋、通販等では一切販売されておりませんのでお早めに。(一部地方直売所で販売)なくなり次第終了させていただきます。

*ただし、送料は自己負担でよろしくお願い申し上げます。
(関東なら1030円程度)お問い合わせは下記メールにてお願いします。尚、お召し上がりになられたのち、メールにて感想をお寄せいただければ幸いです。

e-mail:lepista3@m10.alpha-net.ne.jp
posted by 農太郎 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

踏んだり蹴ったりだぜ・・・

こんにちは。毒太郎です。

親は言う・・・実家にいてほしいと。
しかし、仕事はない。職歴見せただけで即落とされるのが落ち。
起業しようにも佐賀では人が集まらない。また、起業しようにも起業資金がないんだ・・・・。これが一番ネック。

親は農業するのに賛成みたいなこと言うが、うちのじいさん、ばあさん、また、おっちゃんは農業では食べていけないと言う・・・。
実に厳しい。都会住んでニートやってるやつらがうらやましいわぶっちゃけ(゚Д゚)!! 田舎は都会と違ってチャンスに限りなく出会う可能性が低い。

大学時代「あいつ」と出会い、それから新卒キップを奪われニートor自殺まっしぐらな俺。あいつがしっかりした指導しなかったため俺は人生棒に振ってしまわなければならなくなったんだ。
あのときただ「すまん」の一言だけで片付けられ、その後、「お前の所得が分かる」だの「人生をうらみ世間をうらみお前は犯罪者になるんだ」だの説教受けた。本人は奥さんとうまくいかなかっただけで俺をいじめの対象にしてただけらしいのだが・・・。

続きは後ほど。
posted by 農太郎 at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

農耕

こんばんは。毒太郎です。

今日は研修にいかなくてよかったため朝からうちの畑の整備やりました( ・ω・) 1人で・・・・・orz

整備後の写真はこんな感じ。
IMG_0143.JPG

果たしてうまくいくでしょうか・・・・・。
まずは今年の目標は5万円。

ぶっちゃけ農業じゃ生きていけません。
不安でいっぱい×2
posted by 農太郎 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

最悪なシナリオ

こんばんわ。毒太郎です。

現在のまま進んでいくとこうなるだろう・・・・。
2パターン考えてみる。

農業やるもうまくいかず→挫折→そのままニート(今でもフリーターでもないし無業者でもない立場)→親みな亡くなり身寄りもなし→ダンボール生活→だれにも見取られず孤独死→無縁仏。

農業やる→高級野菜として商品が出回る→ある程度の資産ができる→安泰→がんばったな・・・なんて言い残しつつ死亡→後世に残る。

おっちゃん曰く、「農業やっても生活できんばい、勤め人のほうがよか」


俺にこの言葉が心にぐさりと突き刺した。仕事はしているものの無収入という今日、情緒不安定な日々が続いている。おかげさまで最近胃の調子がおかしいのだ。特に暴飲暴食、不摂生やってないのに口内炎できまくり。もともと、俺自身胃が弱いのが原因だと思うが・・・・。
刺激物があまり食べられず、食べても腹を壊し腹下ししてしまうのが落ち。

このまま農業やってもせいぜい年収350万程度が関の山なんだろうな・・・。大体単価が安いし。

それに比べパンチェッタは600g5千円という代物。農業うまくいかなかったら食肉加工業務やってみるか。

そんなとこ。
posted by 農太郎 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

