2007年06月10日

ついに出店。

ついに出店いたしました。佐賀産ジャンボニンニク。
においも少なくて食べやすく、たまねぎ感覚で使える一品。

食べてみたいな〜って方はご注文ください。
商品名は「おおきーい 満丸忍肉!!」です。
私はこの名前気に入ってないんですが('A`)
もっと!
posted by 農太郎 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

疲れた

ジャンボニンニク販売まで少しずつ進んでます。
posted by 農太郎 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ニンニクを用いたソース

ぜいたくにとれたてジャンボニンニクと自家製アンチョビを用いてソース作りました(゚Д゚)
ちなみに自家製アンチョビは私が塩蔵して作りました。


材料はバター、ジャンボニンニク、牛乳、自家製アンチョビ、EXバージンオリーブ油を使いました。


1粒の大きさは4cm程度あります。とても大きい。

包丁でニンニクを1/3に切り分け牛乳で箸がスッと通るまで煮ます。

煮て包丁でたたきつぶしたあとの様子。

アンチョビも包丁でたたきつぶしつつ一緒に混ぜ合わせていきました。

混ぜ合わせたものを鍋に投入し、オリーブ油をひたひたになるくらいまで入れ沸騰するまで中火で煮込みます。沸騰したらバターを入れ溶かし混ぜ合わせ出来上がり!!
以上でバーニャカウダソースの出来上がりです。
用途はパスタの隠し味。サラダにつけて食べたりといろいろ使えますよ。
posted by 農太郎 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

心を鬼に。




病気の蔓延を防ぐために心を鬼にして今日は3株抜きました。あと残り16株。っか病気に弱すぎっつーねん(;´д`)成長も早ければ病気の進行も早いんですね。

しかしまあ、もうすでに経費とかを計算すると黒字なんですがね。高々2000円程度ですが・・・・・。だって1本100円じゃなぁ。
posted by 農太郎 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今後の予定

今後のビジネスプランを再構築いたしました。
これから一時の間は店との契約栽培で進めます。
慣れてきたら少量多品目栽培もやっていきたいと思う。
また、ただの多品目栽培ではなく、リクエスト型契約栽培でいきます。

これはPCとのやり取りですが、契約者とのコミュニケーションをとりつつ栽培を進めていき、契約者(お客)が満足いく形で商品をお届する計画です。言い換えれば「お客のニーズに答えた農業」(新型ネット通販)をやっていく予定ですね。夢みたいな話ですが・・・・。デメリットは失敗してしまうこともあるということ。それは覚悟していただく必要はありますね。生き物ですから確実とは言い切れません。でも、これって面白いと思わない?
posted by 農太郎 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

最近

最近忙しい。午前中はハウスに堆肥入れ。
昼休みは自分の畑の手入れ。

午後からは知人の農家でたまねぎの運搬、つるしあげ。
田植えの準備。暑いし、忙しい1日だったぜ(;´д`)

運搬車。今日初めて乗りましたがブレーキがかなり難しかった。少し馬力落とすとすぐにエンスト。また、車体小さいくせに小回りが利かないのが難点。

posted by 農太郎 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

酷暑

IMG_0311.JPG



今日の作業。
1日中アスパラガスハウス内部での灌注作業でした。
暑かった上くたびれましたね(;´д`)

ズッキーニの苗また1本抜きました・・・・。
今まででもうすでに6本もの苗を病気でお陀仏!!
ゲームオーバーまで時間の問題かもorz

丹波黒枝豆できたら居酒屋関係に営業いく予定。
まずは近隣からせめるぜwwww
できれば来年は契約栽培もっていければいいんだが・・・・。
そんなとこ。
posted by 農太郎 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

病気

俺の大切な作物にどんどん病気が入ってます。
もうすでに4つ株を抜いて処分いたしました。

やはり最低「殺菌剤」は用いないとだめなんですな。
このままだと全滅しかねない(;´д`)
こいつは雨が降るたびに蔓延し、枯らしてしまう病気で
名前は「べと病」。厄介だ。

ってことで今日は消毒。
posted by 農太郎 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ネット販売について

ネット販売についてですが、ズッキーニ中型〜大型までを販売いたします。大型はダイナー種(グリーンのみ)とさせていただきます。

値段は1本あたり140円〜200円までです。パッケージについてはしっかり打ち合わせして決めたいと思います。
posted by 農太郎 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ついに!!







第一号収穫いたしました。 ヽ( ゚∀゚)ノ

明日は料理作って広告作りだぜ・・・・。
1株から最高何個とれるか記録は忘れずにとっておかないと。

何株か病気のやつが見受けられたこと。怪しいやつは全部抜いてきました。ズッキーニの病気って雨で蔓延するんだな(゚Д゚)

はじめて知りました。クソ・・・・咳がorz
posted by 農太郎 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

