2007年01月08日

う〜ん

こんばんわ。毒太郎です。

今日はとある派遣会社にエントリーしつつ部屋の後片付け。
おかげでだいぶ床の散らかり具合も少なくなりました。

最近は読書量不足による語彙低下、頭の中にうまいこと文章がまとまりません。まあもともと国語は苦手なんですが_|\○_

エントリーした派遣会社は研究所の派遣業務なんですが決まるかどうか・・・。
いや、それより本当に研究所が派遣先になるのだろうか心配なところ。求人票はあてにならないことが多いしね(;´д`)

話は変わるんですが、最近近所にマルキョウの新店舗が出来ていました。何故かワゴン車が多いが駐車場は車がいっぱい。
店内も客がいっぱいで、おばちゃんに混じってスーツ姿の人や男性客がいっぱいいました。
「マルキョウ出来てるなあ」と思いつつ、カゴを取り商品棚に行き商品を入れてレジに行きました。
レジにはスーツ姿の男がいて、レジ係のおばちゃんと何か話していました。
二人は話し込んでいて私の出した商品に気づかないかのように精算をしてくれません。
ごった返す店内。
他のレジにも人が何人もいて何か話しています。誰も商品を精算していません。多くの人が店内のあちこちに立ってガヤガヤと賑やかに話しています。
天井近くに何かを取り付けている人もいます。壁に何かを貼っている人もいます。商品棚の前に立って、しきりに何かをしている人も何人もいます。
レジの人は私の出した商品を精算してくれません。これだけ人の多い店内でレジで商品を清算している人が一人もいません。レジ係に相手にされないので私は黙って店を去りました。

満車に近い駐車場に止まっている車を見渡すと、会社の車か工事用車両ばかりで私の乗ってきたような乗用車はありませんでした。

どうやら私は招かれざる客だったようです。一週間ほどして、その店はオープンしました。

長文スマソorz
posted by 農太郎 at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。