2006年08月06日

頑張りました

こんばんわ。毒太郎です。

たぶん誰も見てないと思うのですが、ブログつけます。
今日は気合いれて朝からアイスと手作りパスタのカボチャのニョッキを作りました。

カボチャのニョッキはエビスカボチャ(俗に言う栗カボチャ)をレンジでチンしてすりつぶし、卵黄、小麦粉、白コショウ、塩で仕上げました。こねてこねて絞り袋に入れて絞り、沸騰した鍋のなかにハサミで切りながら落としていきました。卵黄と小麦粉のバランスを考えながら生地の硬さを調整するのがかなり難しかったですね(;´д`)

そして出来上がりがこう・・・・。
カボチャのニョッキ.jpg

カボチャ自体はかなり甘くて(゚∀゚)ウマー!でしたがニョッキにするとん〜みたいな感じ。ニョッキはもちみたいでしたね。卵黄1個、小麦粉240gは多かったか・・・・。

まあ、そんな感じです。

デジカメ購入しましたヽ(゚∀゚)ノ
Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 70Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 70
販売元 : Amazon.co.jp 家電・エレクトロニクス
価格 :
[タイトル] Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 70
[ブランド] キヤノン

■商品紹介■
ブレに強く、暗いシーンに撮影チャンス..
>>Seesaa ショッピングで買う

アフィリエイト報酬のため、宣伝します。
posted by 農太郎 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。