2006年07月23日

長く更新

こんばんわ。毒太郎です。
今日は6時間かけてカレー作りました。
カレー粉1.jpg
コリアンダー、黒コショウ、マスタードシード、クミンシード、
ローリエを刻んだものを最初香りがでるまで熱して、その後
ドライジンジャー、カイエンパウダー、ターメリックを加え炒めました。

カレー粉2.jpg
すり鉢ですりつぶします。黒コショウが硬くて体力相当消耗しましたよ('A`)

それをビンに詰めて保存ー。以上カレー粉です。

時間かかったのは材料準備。たまねぎ薄切りに摩り下ろし、ニンニクの摩り下ろし、しょうがの摩り下ろしを準備。

私はフードプロセッサーを持ってなかったためジャガイモ、セロリ、ニンジン、リンゴをみじん切りにしてフライパンで炒め、ホールトマト缶を加えて少し煮ました。(本来はフードプロセッサーでペースト状する)

鍋にバター、サラダ油を敷いて赤唐辛子、シナモンスティク入れていためる。薄切りにしたたまねぎ(事前にタマネギはレンジで10分加熱)、炒め油になじませます。摩り下ろしたものをすべて加え、30分狐色になるまで炒めました。いったん火を止め、最初に作ったカレー粉を大匙3杯程度加えしっかりなじませました。それからフライパンで炒めた具材をすべて加え、水、醤油、ウスターソース、塩、コショウで味を調えしばらく煮ます。

その間、鶏肉(骨付き)にターメリック、ヨーグルト、塩コショウで下味をつけます(15分以上)。フライパンで焼き色がつくまで炒めます。炒めたら白ワインを加えて香り付け、ひとにたちさせました。

上記のものを鍋に加え、20分ほど煮ます。それから牛乳を加え、また30分煮ました。仕上げにガラムマサラを加えて出来上がり。
ざっと6時間かかりましたよヾ(;´Д`A
出来上がりはこう↓
本格?カレー.jpg
味のほうは・・・・時間かかったわりにはいまいちorz
なにか味が足りない。それで今回作ったものをおさらいしてみたら、鶏肉は骨付きを使わなかったことと、ウスターソースが少なかったことが原因かもしれません。
昨日とその前・・・・。
ゴロゴンゾーラクリームペンネ.jpg
ブタキムY麺.jpg
以上です。手抜きなぶん味はいまいちでした。ペンネの方は日本人の口にはあまり合わないような気がしますね。
posted by 農太郎 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

癌方社員はオナニーのしすぎ

こんばんわ。毒太郎です。
たいほ━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━っ!! された元社員の容疑者はたいそうなキモヲタ君だったんでしょうね。
遊行費って何に使ってたんでしょうかね?風俗?ハーレムでも作ってたんでしょう。中華BOT放置といい、会社の管理体制の甘さといい、まあこんな甘さなんだからこいつら半数は仕事中GM活動しつつオナニーしているのではないかと私は邪推するのですが・・・。(んなことない!!)
それにしても若干26歳で人生を棒に振るなんて全く何考えてるんだか。俺とほぼ同年じゃねーかwwww


今日の車とのニアミス2回。台車人にぶつけ1回。以上。いつか死ぬな・・・。
posted by 農太郎 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

