2006年07月31日

萌え・・・・ない

こんばんわ。毒太郎です。(よく誤タイプで毒タオルになる)

毒タオルに名前変えちゃいましょうかね?

話はがらりとかわりますが、今ほしいものを赤裸裸につづると、まず、デジカ

メ。そしてPC用のテーブル、PC用周辺機器(けっこうネタになるもの)

というわけでお盆休み2日間程度利用して東京いってきます。ハデに金使って

くるぜw

13日仕事終了→実家→14日6時20分の新幹線→11時東京。席はあいてるっぽい

です。ヨカッタ(´Д⊂)

仕事・・・・。ここ2週間ずっと炎天下で黒ゴミ袋にひたすらビン入れです。

おばちゃんには萌えない・・・。暑い・・・。いい加減嫌っすね(;´д`)

まあ、そんなとこです。
posted by 農太郎 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

う〜む(;´д`)

こんにちわ。毒太郎です。
昨日はとある事情で島原→天草→佐賀と車で移動。へたくそな運転で久しぶりに実家に帰りました。まあ・・・帰ったところで何もなかったわけですが。
1つかわっていたことはうちの♂犬にほかの♂犬が居候していること・・・・。
ホモと化したのでしょうかね?おたがい嘗め回してます。

仕事ですが、また一人ほかの部署の方がやめられるそうです。俺ぶっちゃけ社長にだまされて入ったわけでこの仕事いつまで続くでしょうかね?最初研究のほうがいいか一般作業がいいか訊かれたんですが、研究所がないことに気がついて失望しているわけで、仕事に嫌気がさしてます。俺・・・一般作業しつつ研究所で勉強するつもりでいましたが・・・・orz
posted by 農太郎 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ガリキモヲタナオイラ(-_-)

トウキョウアキバニ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
オボンニスルヨテイ。
イチドデイイカラオタクノマチヲハイケンシタイ。


オレ、キモイ、ネクラダカラダレモヨリツカナイ・・・・。ニゲラレテバカリ。トモダチ、カゾクトモサイキンムエン。ハッキリイッテウザイ。
カイシャノカタカラカノジョハ?ナンテキカレテモ「ツクルキハナイ。」
ッテコタエル。オレショウジキカノジョヒツヨウナイトオモッテイル。イヤ、ヒツヨウトカンジナイ・・・・。リョウリ、カジセンタクスベテキチントコナセルシ、シゴトモフツウニウマクイッテル。
オレノモクヒョウハシャチョウヲコエルオトコニナルコト、バンノウニンゲンニナルコトナノダ。(-_-)
アァ・・・カゾクニバレナイヨウニユクエヲクラマソウカシラ・・・・。
posted by 農太郎 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

バカが見たブタのケツ

こんばんわ。毒太郎です。
ぶっちゃけうちの会社はアフォだ。手取り月13万月休2日制ボーナスなしヽ(`Д´)ノ
ここまで俺をバカにするようなら経営者にでもなったろうか?あ?
ホント舐めんなっつーこった。
こんなにこき使ってこの給料はないだろ?
自分の知能もたいしたことないんだが、きついこと言うとうちの♀社員は中学生レベル。話にならん。
だいたい寄せ書きに「Love」とか「好きです」なんて書くか?小学生でも書かんぞ。俺はこんな寄せ書きもらってもうれしくねぇよ。なにをこいつら勉強してきたのだろうか・・・・。
こんなこと書く俺もバカなんだがあきれて物も言えんね。

俺・・・将来アイスの販売でも細々しようかと考えているが('A`)
一応ジンジャーアイスの改良版を考案中です。
まずは自分で作ってみないとな。
まあそんなとこ。
posted by 農太郎 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

長く更新

こんばんわ。毒太郎です。
今日は6時間かけてカレー作りました。
カレー粉1.jpg
コリアンダー、黒コショウ、マスタードシード、クミンシード、
ローリエを刻んだものを最初香りがでるまで熱して、その後
ドライジンジャー、カイエンパウダー、ターメリックを加え炒めました。

カレー粉2.jpg
すり鉢ですりつぶします。黒コショウが硬くて体力相当消耗しましたよ('A`)

それをビンに詰めて保存ー。以上カレー粉です。

時間かかったのは材料準備。たまねぎ薄切りに摩り下ろし、ニンニクの摩り下ろし、しょうがの摩り下ろしを準備。

私はフードプロセッサーを持ってなかったためジャガイモ、セロリ、ニンジン、リンゴをみじん切りにしてフライパンで炒め、ホールトマト缶を加えて少し煮ました。(本来はフードプロセッサーでペースト状する)

鍋にバター、サラダ油を敷いて赤唐辛子、シナモンスティク入れていためる。薄切りにしたたまねぎ(事前にタマネギはレンジで10分加熱)、炒め油になじませます。摩り下ろしたものをすべて加え、30分狐色になるまで炒めました。いったん火を止め、最初に作ったカレー粉を大匙3杯程度加えしっかりなじませました。それからフライパンで炒めた具材をすべて加え、水、醤油、ウスターソース、塩、コショウで味を調えしばらく煮ます。

その間、鶏肉(骨付き)にターメリック、ヨーグルト、塩コショウで下味をつけます(15分以上)。フライパンで焼き色がつくまで炒めます。炒めたら白ワインを加えて香り付け、ひとにたちさせました。

上記のものを鍋に加え、20分ほど煮ます。それから牛乳を加え、また30分煮ました。仕上げにガラムマサラを加えて出来上がり。
ざっと6時間かかりましたよヾ(;´Д`A
出来上がりはこう↓
本格?カレー.jpg
味のほうは・・・・時間かかったわりにはいまいちorz
なにか味が足りない。それで今回作ったものをおさらいしてみたら、鶏肉は骨付きを使わなかったことと、ウスターソースが少なかったことが原因かもしれません。
昨日とその前・・・・。
ゴロゴンゾーラクリームペンネ.jpg
ブタキムY麺.jpg
以上です。手抜きなぶん味はいまいちでした。ペンネの方は日本人の口にはあまり合わないような気がしますね。
posted by 農太郎 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

癌方社員はオナニーのしすぎ

こんばんわ。毒太郎です。
たいほ━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━っ!! された元社員の容疑者はたいそうなキモヲタ君だったんでしょうね。
遊行費って何に使ってたんでしょうかね?風俗?ハーレムでも作ってたんでしょう。中華BOT放置といい、会社の管理体制の甘さといい、まあこんな甘さなんだからこいつら半数は仕事中GM活動しつつオナニーしているのではないかと私は邪推するのですが・・・。(んなことない!!)
それにしても若干26歳で人生を棒に振るなんて全く何考えてるんだか。俺とほぼ同年じゃねーかwwww


今日の車とのニアミス2回。台車人にぶつけ1回。以上。いつか死ぬな・・・。
posted by 農太郎 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

少し

こんばんわ。毒太郎です。
私の年収偏差値は41wwwwwっうぇうぇw
オワッテル( ゚Д゚)ノ
明日もあさっても会社〜。ラララ・・・・
posted by 農太郎 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

簡単に更新

こんばんわ。毒太郎です。
今まで料理してきてたまった写真を一挙公開。
菜園風.jpgトマトの冷製パスタ.jpgトマトの冷製パスタ.jpgースのスパ.jpg
以上ここ2週間で作った料理です。味はなすを使ってトマトソースで仕上げたやつが一番かなぁ。
トマトの冷製パスタは微妙。どれも砂糖は一切使用していませんがどれも甘みは十分でした。味付けはアンチュビーが決めてかな。今度は魚料理に挑戦しようと思います。
トマトソースの作り方は実にシンプル。ホールトマト缶と塩さえあればおいしくできるんですねこれが!!

余談・・・たまねぎが腐っていたのですべて煮詰めてソースに変えようかと思っておりますorz

雲.jpg
なんか異常な雲ですが、会社から帰宅途中に撮影いたしました。撮影時間は17日の18時30分ごろ。地震の予兆でしょうかね?
posted by 農太郎 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

事故りかけた1日

こんばんわ。毒太郎です。
昨日あったことを詳しく書きたいと思います。

トラックに大量の粕がたまったため俺はほかの部署にトラックを交換しにいきましたとさ。
ここらは丘が多くて坂ばかり(゜д゜;)
ボロトラックなためギアが入らないのですよ!おまけにスピードがでず、国道運転中後ろ渋滞orz まあここまではよかった。
坂の途中の信号で止まり坂道発進の仕方がよくわからずエンストorz
急いでエンジンをかけなおしアクセルを踏む・・・・。
が・・・わずかにバックした。俺はアクセルを強く踏んだんです。
ブオーン!!ドスン!!「うわーーーーΣ(・`д・ノ)ノ」
いきなりウィリーしました。おまけにいきおいよくバックした。
やべえ!!!
後ろの車につかえ、俺は顔が青ざめた。なんとかトラックをサイドに止め後ろの方に誤りなんとか乗り越えた。急いでほかの部署に行きました。まあ・・・しこたま叱られましたね。ヴァー('A`)
九死に一生を得ました。なんだか明日から鬱だ・・・・。
posted by 農太郎 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

あの世

トラックで事故しかけました。以上。死が見えた今日でした。詳細は明日。
テラキツス。
posted by 農太郎 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

だるい

こんばんわ。毒太郎です。
今日の出来事。

8時収穫→11時1000本接種→13時本接種12パレット→15時休憩。
朝から15時までノンストップでした。特に千本接種は午前中いっぱいかかる仕事ですが、2時間でマッハで終わらせました(;´д`)

いや〜暑いしだるかったですorz
もう入社して2ヶ月半あまり・・・・。
少しは体力ついたでしょうかね。
ここ数日、料理はずっと手抜きっす。
昨日はマーボーナス、今日は牛肉とにんにくの芽を炒めたもの。
ありあわせで作ってますよ。仕事で疲れて買い物行く気にもならん( ゚決定゚)
頭もぜんぜん回っておりませんorz
posted by 農太郎 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

灼熱地獄

こんばんわ。毒太郎です。
職場は現在灼熱地獄と化してますね(;´д`)
あつすぎ。上ハダカで首にタオル巻いて仕事してますよ。
そんでもって現在のHP120っす。1発パンチくらえば死んじまう。

頭の回転率もわるすぎ。あ〜今度料理作ったとき解説も入れるか〜。
posted by 農太郎 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ヴァーヤ('A`)ノ

はっきり言って俺ってバカです。
こんばんわ。
住所を変更をせずに銀行口座作れるとばかり思ってた俺。
今日は1日中動いてた希ガス。会社には徒歩で出勤しましたよ('A`)
かかった時間は40分・・・・。約2倍ですね。帰りももちろん。
もう精神的にも肉体的にも疲れてやる気なし。
また常務にぐちゃぐちゃ言われるんだろうな・・・・
何もしてないのに!まあ・・・大体右から左にスルーしてますが。
しかし、ババアうざすぎ。こっちの現状もわからん癖に。
そんな感じです。
posted by 農太郎 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

お釈迦

こんばんわ。毒太郎です。
ヴァー('A`)。ついにチャリが駄目になりました(゜д゜;)
それでもって明日はどうやって出勤するか考え中。
あ〜、チャリでも20分かかる距離・・・・。
徒歩ならどれくらいかかるだろうか・・・・。
posted by 農太郎 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ひさびさの更新

こんばんわ。毒太郎です。
ここ2ヶ月で体重が53kから49kまで落ちました。ど〜もズボンがゆるゆるになったと思ってたら・・・・(;´д`)

朝起きてから帰ってPCの前にくるまでずっと動きっぱなしだったもんな。
これからどうなるかかなり不安です。給料の面も不安です。もう今月なんか余裕でマイナスになってますよorz

このままじゃ生きていけない。ってことで今サイドワーク考えておりますよ。そうしないと生活苦しすぎ、車すらもってないのに先月の給料家賃と食費にすべて消えたっす。今乗ってるチャリは11年もの。2日に1回はタイヤに空気いれないといけないです。

毎日バタバタなので十分ダイエットできます。1人でなんでもこなすのはキツイっすねorz

仕事場で少しでもいやなことあるとすぐに萎えてしまう。日々の疲れがたまってるせいかついつい愚痴がね。まあ、そんなとこです。
ギョウザ.jpgペスカトーレ2.jpg
ギョウザは今までで一番の出来でした。もうひとつはペスカトーレ。
うまくいきましたね。味も見た目も。ギョウザ作るのはもう朝飯前っすねwww。
posted by 農太郎 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

怪我の恐怖

こんばんわ。毒太郎です。
今の職場・・・・はっきりいって恐怖です。4月に1人死んでしまったそうです。死因は落下して?しまったらしいですね。また、先月は指が無くなった人が・・・・。

そーいや、センター長指ない人多いです(;´д`)

コエーはっきりいってコエー

俺は死なないように頑張らないとなぁ・・・そんなとこです。長年勤めてるといつかは・・・・。
posted by 農太郎 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

いつか病気になるかもな

こんにちわ。毒太郎です。
昨晩は気合いれて2品作りました。
きのこと鶏肉のサラダ1.jpgドライトマトとキャベツのスパゲッティ1.jpg
こんな感じ。左のがきのこと鶏肉のサラダ右がドライトマトとキャベツのスパゲティです。なんだかイタ飯ばっか(つд`)
今度は和食いきたいところです。

ワタクシいつもひとりなわけで料理とかにこったりするしかないわけです。ほかに何も自慢できるものはなし・・・・。低脳な自分です。

職場で彼女いないの?なんて訊かれますが、もう25になってまで何もなかったのでぶっちゃけいなくてもいい。そんなことどうでもいいっちゅうねん。

まあ・・・そんなところですね。
posted by 農太郎 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

支えさん

7月10日まで2万で暮らさないといけません。
こんばんわ。毒太郎です。

明日は月に2度の無料奉仕の日ですが頑張っていってまいります('A`)ノシ

俺・・・グチグチいってましたが、逆境こそチャンスだと思うんですよ。この際少ない給料をやりくりして料理を極められる。

フロに入ってるときオリジナル料理を模索してました。ドライトマト、キノコ類、アンチョビをつかった料理が思いつきましたね。

まあ・・・明日にでも作ろうかねぇ。

今までの暗い話を一掃するため時間があればサザエさんストーリーでも書くかwwwww
@かつおオナニー覚える。
A波平大海原へ。
Bかつおとタラちゃんのや ら な い か ?
の3本で〜す。見れば?
17.jpg
posted by 農太郎 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

