2006年04月10日

映画「GOAL!」

こんばんは。毒太郎です。

http://www.goalthemovie.jp/

  この映画は、1人の若者が世界最高峰のプレイヤーに成長するまでを描いた3部作の第1部で、 プロのサッカー選手になることを目標にしている青年がアメリカから英国に渡り、プレミアリーグのニューカッスル・ ユナイテッドへ入団、試合への出場チャンスを得る為に熾烈な競争を勝ち抜いていく姿をリアルに描いた物語。 サッカーへの熱い想いそしてそこから生まれる感動を描いた青春ドラマ。映画自体のテーマは“サッカー” ながらもそこだけに留まらないストーリーの秀逸さにより、サッカー好きにもそうでない人にも楽める作品になっているらしいです。

 

 

 

 

posted by 農太郎 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音沙汰なし

こんにちは。毒太郎です。

もう連絡きてから5日ほど経つわけですが、まだ次の連絡がコネー(`Д´)

あいつら仕事してんのだろうか?さすが公務員。されど公務員ですな。

仕事遅すぎ。あの能無しども俺と変わってあげようか?よくもまぁあんなに仕事ができなくて勤まるよ・・・。

暇人なので1日の更新が2回になってるし。立ちすくみ型NEETに近いですわな(´・ω・`)

バイトやってるときは10日に一度しか休んでなかったし、こんなに時間があると何やっていいんだかワカンネ。

明日図書館にでも行って1日中読書かな('A`) 友達いないし。

posted by 農太郎 at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

(`Д´)

こんばんは。毒太郎です。

 

今後の目標でも書こうかなと思います。30歳までに年収1000万・・・・・。

昨夜そんな夢みたんですよ。リアルでそうなればいいんですが、それが第1目標に。第2は大学時代の”T” のつくやつに復習してやりたい。あいつのせいで1年フリーターとして棒にふるったようなもんだからな。慰謝料請求したいくらいだが、 俺はあいつより偉くなって見下してやる。1年間わけもなく怒鳴られたり、「大学院に進めてやる」とか「推薦書書いてやる」 とか言ってた癖にその半年後「そんなこと言ったか?」だもんな。「お前に大学院は向いてない」とかふざけたことぬかしてやがった。

いつかはキノコの新品種を開発してこいつを見下してやりたいもんだ。散々バカにされた分。

いまだにムカツイテますよ。新卒での就職機会が奪われたのも痛い・・・。

よくよく考えると俺ってこんな就職活動まがいのことは大学2年の夏からやってるな・・・。

 

最後にきらいな生物。大学教授、JYICA職員。以上。

 

今度は俺の求めている理想の彼女についてなんですが、ワガママ言うと栄養士がいいです。やっぱ料理が得意な女性。

うちの母親は料理がかなり得意なおかげで、ここ数年間、いや生まれてから風邪しかひいたことないです。ひいても1,2日で完治するし。 ひいたときって食生活が乱れた大学と会社員のときぐらいですね。会社員のときは酷かった。社宅にいたわけですが、飯がまずいのなんの。 揚げ物なんか中が生の時があったしね。一番いけなかったのが”味がしない・・・・。”これがぶっちゃけた感想。あるのは量だけでしたね。

ちなみに家庭料理は和食中心。毎日和え物とか煮魚中心ですね。肉類は少ないです。朝にいたっては基本のご飯と納豆と味噌汁。

ワタクシ母親みたいに作れるようにならんとな(-_-)

痛感しております。

 

今後は大豆の栄養、自分が作ったりする料理について述べていきましょうかね。駄文ですみませんでした。それではまた。

 

posted by 農太郎 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は田植え

こんにちは。毒太郎です。

 

田植えの時期が始まりました。これって七夕コシヒカリかな?

じいさんは腰と足がやられてて、(なにより、88歳の御年)動けず、ワタクシ田植えの手伝いをやってきました。 親父と2人三脚で植え付け、洗物をかたずけてきました。主に私は苗トレー洗いやってましたが(´∀`;)

田植え機?も多少習いましたが、不慣れなためなんともorz

農業やるからにはオールマイティーにできないといけないわけですがね('A`)

ひたすら流れ作業だったため今日は何も思いつきません。いや、また夜更新する予定。

では、また。

posted by 農太郎 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

キビシイ、ムズカシイ

こんにちは。毒太郎です。

前務めてた会社の掲示板見つけました。

http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1048609747&LAST=50

DQN人間。DQN職場。社長もDQN。もう言うことなし。

それはそれとして、就農センターはけっこう苦心している藻より。

やっぱりキノコ就職するの難しいのか(´∀`;)

ってことで某企業の社長に手紙を書いてる途中であります。だって、ここの会社新卒対象ですからね・・・・。 なんで既卒は受けちゃいけないんでしょうかね?

現在の俺は、髪の毛ボッサボサ、肩はふけだらけ、けつにはクソ、おまけに眼鏡。腋臭も臭うございます。

大学時代

キャー(*´ω`(´ω`*(*´ω`)チョーキモイー     ー= (´;゚;ё;゚;)`

会社員、バイト

( ´∀`)アンガールズ山根ニニテナイ?      (´;゚;ё;゚;)`ウッセェ

まあ・・・こんな感じです。ワタクシまともにやってるのですがいつもこうですorz

キモイのは10も承知ですが。女子高生に舐められすぎ。

もう、彼女なんてどうでもいいから死ぬまで働きたいですね。仕事してるときは嫌なこと忘れますしね。

では、また。

 

posted by 農太郎 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

替え歌

YOU は 無Shock! 採用試験 落ちてくる
YOU は 無Shock! 書類審査で 落ちてくる

熱い心 履歴書に書いても 今は無駄だよ
受けたところで 面接一つで ダウンさ〜

YOU は 無Shock! 履歴書書くの 速くなる
YOU は 無Shock! なぜか書くの 速くなる

仕事求め さ迷う心 今 かなり萎えてる
すべて溶かし 無残に飛び散るはずさ

就職試験受けるため お前は旅立ち 明日を見失った
微笑忘れた顔など 見たくはないさ 職をとりもどせー!

以上。

posted by 農太郎 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

アホの戯言

こんにちは。毒太郎です。

仕事はどういうことをしたいか説明したいと思います。

最初なれるまでは流れ作業でもなんでもやり、後にキノコ栽培管理やらせてもらおうと思っております。

最終的な目標としては新しい品種の試験栽培。夢見たいな話ですが、キノコ同士の交配、育種の研究をやりたいと思っております。

 

キノコの育種の方法として、もっとも原始的な交雑育種法があります。交雑育種法とは、キノコの傘から胞子を取り出し、 他種のキノコの胞子同士を交配するやりかたです。具体的に説明すると、中にろ紙を敷いて滅菌したシャーレにキノコの柄を取り、 エタノールで拭いた傘を入れ4,5時間ふたをして放置します。後に傘を取り出し、ろ紙についた胞子を無菌的に希釈して培地に接種します。 これには培地、モーゼル式培養器処方がよく用いられます。接種した後、10日間ほど25度で培養します。 単核菌糸体が観察されたらその菌糸体と別のキノコから分離された単核菌糸体を同じシャーレに接種する。交配が成功すれば2核菌糸体 (栄養菌糸体)が出現します。栄養菌糸体とは、キノコが発育できる状態の菌糸体をさします。

 

最近主に用いられる育種法として、プロトプラストを生成しそれを経て再生した有用株を用い交配されます。 細胞融合によって新株が作られるんですが、主に用いられる方法として、PEG法(ポリエチレングリコール法)があります。 異種のプロトプラストをPEG溶液に混合し、融合させます。融合したプロトプラストを洗浄し再生させます。それから直接2核菌糸へと生長し、 交配されたキノコが発生するわけです。ほかに電気的融合法がありますが説明が長くなるため省略いたします。

プロトプラストにはヘテロ、ホモがあるのですが。ちなみに私の場合、ヘテロではなくホモ(オトコスキー)です。 orz

以上アホの戯言でした。

 

posted by 農太郎 at 18:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

久しぶりの更新。

こんばんは。毒太郎です。

一時期休止状態でしたが今日限りで復帰したいと思います。

ってことで、完全フリーになって4日が経ちました。親の目、世間の目が気になって仕方ありません。

県庁の農産課内部にある青年就農育成センターに行ってまいりまして、私は藁をもつかむ状態で担当者に頭を下げて農業法人の採用 (キノコ関連)および研修について調べていただけるようお願いしてきました。

やはりどこに行ってもバカにされますね・・・・・・orz

いくらフリーターだからって昼ごろ起きてないつーの!!

ワタクシ8時には毎日起きています。

まあ、なんとか話をつけてきたんですがうまくいくんかなぁ・・・・。

いってほしいです。私をボロボロになるまで使ってほしい。働いて働いて死んでしまってもかまわない。無報酬でもいい。 キノコ栽培の一般作業やりたい。これをやるため会社を辞めたんですよ。

バイトであれ仕事は仕事。私は何事も本気で社員さんに負けないよう仕事やってました。普通20分かかるものを5分で終わらせたり、 とにかく常に仕事中は走ってました。この組織で1番になれるような気迫でがんばってました。

いまさら後には引きません。女性から愛されたことないので、仕事精一杯がんばって社会に貢献したい。 そして社会に愛されて誇りをもって死んでいきたい。それが私の切なる願いです。

明日はやりたい仕事内容を詳しく説明します。

posted by 農太郎 at 00:51| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

テスト更新

test

posted by 農太郎 at 11:58| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

