2006年04月29日

廃屋

こんにちわ。毒太郎です。

和歌山日帰りでいってまいりました。

ワタクシが訪問した会社は、主にキノコの種菌を作っている会社でほかにはハナビラタケのサプリメントを作ったり研究したりしてました。

会社の中はなんともいえぬ空気がながれていましたね。忙しさは感じられなかったです。ぶっちゃけいって温そうです。

スーパー→コンビニ→次会社

じょじょに温くなってるような(´∀`;) 最初のスーパーは暴力、喧嘩、激しいいじめが横行していましたからね。 部下を殴って辞めたり、仕事みすったくらいで期限切れの牛乳を無理やり一気飲みさせたり・・・・。泣きながら飲んでいたらしいです。

ワタクシなんか毎朝トラックから引きずり出され殴られてましたし・・・orz

みなさん精神崩壊するわけですな。暴力的になるのも納得いきますよ。

 

また話戻しますがもし、合格した場合住む場所を社長が案内してくれました。

家賃はいくらでしょうか?なんて訊いたら。会社がもつからいい。と(゚Д゚)!!

車ないんですよ。言うと会社の車つかっていいよ。と(゚Д゚)!!

(゚∀゚)家賃ただ、車ただ?

それはともあれ、会社が紹介してくれた場所は人気のない山の中の廃墟でした。小さい道をくねくねいって周り民家なし。

廃墟は古家を改造した築7年で天井なし(゚Д゚)

水道の水も飲めないらしい。一応トイレはウォシュレットになっていました。また、 セミの死体が3体床に転がっていたところが風情があってよかったですね( ^ω^)

もし、何かあったとしても誰も助けに来てくれるところじゃありませんでした^^

メリットは1軒やまるまる借りれて広いことと、静かなことですね。爆音だしてもパーティーやって乱チキやろうが問題なし。 電話線もなんとかありますしね。また、3人くらい共同で住めます。

一番の問題は、俺が仕事に順応できるかどうかですな。結構不安です。

posted by 農太郎 at 10:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

気合不足

こんばんわ。毒太郎です。

 

俺より1歳年下の知り合いが結婚するらしい。はぁ・・・・生活うまくいっててうらやましいなぁ・・・。

俺なんか結婚どころか職にすらあり着けない状態orz

知り合いがどんどん結婚していくのを見ていると、自分の運命をのろいたくなります。

どうして俺は普通の大学生より頑張ったつもりなのにこんな目にあうのだろうか。いや、頑張りがたりなかったのだと思うんです。 結果が伴わなかった。大学時代で、コムラサキシメジの栽培法を確立して特許とる計画だったのに!!

暗いです。どうして俺はこんなネクラチャソになってしまったのか。全くわからん。

まるで現在家畜のブタみたいな生活。俺は魂を売ってしまったのだ。もはや人間と呼ばれるのはふさわしくないと思われる。

俺みたいなブタ野郎をすきになる女性なんているわけがない。気も合わないだろう。

今はこんなブタだがいずれ皆をあっと言わせるような人間になってやるんだ。戦え自分。

 

まあ、明日はこけないように頑張りますさ!!

キノコ紹介は帰ってきてからします。予定:アミタケ

posted by 農太郎 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家畜

こんにちわ。毒太郎です。

毎日無駄飯食っていきています。はっきり言って、家畜みたいですね。

このままの生活が続けばやがて首を吊る日がくるかもしれませんね(´∀`;)

頑張っていきます。また、後ほど更新。

posted by 農太郎 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(´∀`;)

こんばんわ。毒太郎です。

今日はクソ真面目なこと書きます。

誰しも完璧な人はいない。長所もあれば短所もあるのが人間である。

しかし、短所ばかり目がいくと、長所が見えなくなってくる。温厚な性格も”優柔不断”となり、

外交的な性格も”でしゃばり”となって、”いやな人”だと、すべてを否定しがちになる。

これでは人間関係はうまくいくはずがない。

これが、ほとんど顔をあわせない相手であればいいけれど、同じ職場の人間だとそうはいかない。

顔を見るのもいとわしく、気分も次第に暗くなる。

そうなれば、相手に対する悪い感情も増幅され、あいさつもせず、言葉も交わさず。これではお互いが不幸である。

また、周りの人たちにも迷惑をかける。

”いやな人””苦手な人”がいるなら、まず、自分の心にとらわれがないかを問いかけてみる。

そして、素直な心で相手の長所を探してみよう。そうすれば短所と思っていたことも、その人持ち味、 長所と見ることができるかもしれない。

自分の方から心をひらいて接すれば、相手も心をひらいてくれる、それが人間関係の原則ではあるまいか。

しかしながら、私が勤めていたバイト先の若い高校生、少し叱られただけで反抗的な態度をとったり、

あいさつしても、あいさつしなかったり。一概に職場での問題は人間関係だけじゃなかったりする。仕事場は遊び場ではないのだ。

硬い文章でスマソ(´∀`;)

posted by 農太郎 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ショウロについて

体力低下してるだろうな〜。

こんばんわ。毒太郎です。

いっつも1人だと独り言が飛び出す。徒然なる日々。

あぁ、時間もったいねぇ・・・・。料理でも極めようかな。

って思ってみる。お!書くこと思いついた。

これから毎日キノコについて書いていくとするかな。佐賀のキノコ紹介するお( ^ω^)

まずは松林で有名な松露について書きましょう。

 ショウロ(松露)は、マツ林の地中に発生する卵形のきのこです。皮は最初は

白くジャガイモ状ですが、しだいに褐色になり、触ると赤く変色します。肉がま

だ白いものは米松露、淡黄 褐色に変色したものは麦松露と呼ぶこともありま

す。それ以上成熟して中が変色したものは食べません。また成熟すると一部

が地表に現れることもあります。地表に現れたものは異臭を放ち虫たちをおび

き寄せて胞子の伝播をはかるわけです。ラフレシアと同じ感じですね。佐賀で

は虹の松原などに生息します。最近は松掻きする人が減ったせいかめっきり

少なくなりました。同時期に発生するシモコシも同じように少なくなりました。

今日も短文ですみません。これで終わりです。

ショウロ

posted by 農太郎 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

第2次切れ痔大戦

こんばんわ。毒太郎です。

今日1日腹の調子が悪くてトイレへ駆け込むことが多かったです。

用をたした後ケツから血が・・・・orz

切れ痔2回目ですね。

痔=寺行き病=死 らしいです。由来は昔から日本では痔になると死んでいく人が多かったらしいのでその名がついたらしいです。

昔は痔=直腸ガンであることが多かったらしく、死に病に直結したみたいですね。(.@決定@)フム

 

まあ・・・とにかく痛いですorz それと、会社今度こそ決まればいいことを願っております。

続きを読む
posted by 農太郎 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

住んでいるところ

こんにちわ。毒太郎です。

今日はワタクシが住んでいる場所の写真を公開します。

田んぼ、田んぼ、田んぼなにもございませんorz

反対側は田んぼ平原に山があります。

 

近況、俺の知り合いに×1増えてます。俺と同じ年ですでに子持ち×2も(゚Д゚)

無計画ヤリマン多いがな(´∀`;) やはり田舎だからでしょうか?

ちなみにワタクシは25年生き続けていまだに彼女できたことありません。

嫌われてけつ叩かれてばっかだったね。

厨房のころなんか、俺が友達に問題の解き方教えてたら

某♀「汚いケツ向けんな!!」

なんていわれて叩かれたっけ・・・・・。町にでたらでたでキモイよね〜みたいな感じトホホ(´;ω;`)

 

話は変わりますが、金曜に和歌山行ってきます。KIAI入れて会社訪問だ

(`・ω・´)売り込んできまっせ!! なんか思いついたら夜にでもまた更新すっかな。

posted by 農太郎 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ゲロゲーロ

こんばんわ。毒太郎です。

昨日のブログを読み返してみました。

はっきり言って厨房ですorz みなさんご迷惑おかけしましたm( _ _ )m

ってことで今日はこんな物体を紹介します。

一体これはなんだろう・・・・・・?

我輩はゲロゲーロ。まだ名前はない。

食ってみましたが、まー、とにかく辛かったっすw

 

 

 

材料

ピーマン、赤ピーマン、たけのこ、さやいんげん、なす、ふくろたけ、牛肉、ココナッツミルク、バイマックルー、青唐辛子ペースト、 ナンプラー、砂糖。

作り方

1 熱したなべに油をしき青唐辛子ペーストを加え、油になじませるようにいためる。

2 細かく切った牛肉をいれペーストをしっかりしみこませながらいためる。

3 なすをいれ少ししんなりしてきたら、ピーマン、たけのこ、さやいんげんをいれていためる。

4 ある程度いたまったらふくろたけ、バイマックルーをいれた後、水をカップ1.5杯分加えぐつぐつ言うまで煮込む。

5 ココナッツミルク400mlを加え、ひと煮たちさせる。砂糖、ナンプラーを加え味を調える。

 

食べた後、オ○ニーしたけど、ポコ○ンから火が出た^^

しんのすもぽっかぽかw

あー、昨日ブログ更新した奴は別人だべ。スルーだスルー。

posted by 農太郎 at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

もやもやしている

こんばんわ。毒太郎です。

今日は多少キレ気味です。俺は履歴書が大嫌いだ。

過去とか常識にとらわれる日本人がむかつくね。

面接で卒業してからの2年間を訊かれたが、非常に不愉快な思いをした。

卒業して1年目は公務員試験うけてすべて落ちて、その次の年は会社に勤めたが短期間で辞めた。 大学4年のころどうして就職しなかったかとか訊かれても、あの”T” のせいで大学院挫折して就職活動どころじゃなかったなんていいたくないし・・・・。

親はこういうこと訊かれて当たり前というが、もし君が俺だったらこういうこと会社面接で正直に話せるか? いくら度胸があるやつだってこれ訊かれると一瞬口ごもってしまうと思うが。

俺の場合恥ずかしくて言えない・・・・。過去にとらわれるの大嫌い。過去より今が大切なんだ。俺はやる気、 仕事に対する情熱が必要と思う。

また、日常会話ではこれ訊かれた途端コミュニケーションは終わると思うがね。

posted by 農太郎 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気が動転気味

昼は気が動転していました。こんばんわ。毒太郎です。

企業から「うちに見学来ませんか?」の電話がかかってきた。明日は長崎の企業に面接なので、 この電話のおかげで頭のなかが混乱していた。

いや、なんせメールで送ってそれに答えてくれたことに驚きでした。私自身声すらかけてくれないだろうと踏んでたわけで、かなり予想外。

そして、その会社が興味ある分野だったのでさらに驚き。また、交通費は会社が持つと言うではないか・・・。

ん〜何書こうとしたのか忘れてしまったのでまた明日にでも書きます。

面接がんばってくるさ〜。(`・ω・´)

多分決まると思うがww なんせ面接で今まで落ちたことないし・・・。

 

posted by 農太郎 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

決意

こんばんわ。毒太郎です。

 

仕事できないっていうのに生意気に給料もらうっていうことはどうかと思うんだ。俺は面接で以下のことを言う予定。

「最初は半年間研修として雇っていただき、もし使える人間だったら雇ってもらい、駄目だったら潔くここを去ります。」

俺はとにかく真面目に、会社で実績1番になるつもりで働いていきたいと思っている。きまったならね・・・。

posted by 農太郎 at 22:32| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少し前進。

こんにちは。毒太郎です。

今朝、育成センターの方から電話がかかってきた。

○○きのこ本舗に問い合わせたところ面接に応じてくれる

とのことです。センターのI原さんアリガトウ(´っω;`)やっと少し前進したな・・・(´・ω・`)

決戦は明後日。ここで決めないとあとがない(`・ω・´)

研修みたいな形でもいいので雇ってもらいたいところです。

posted by 農太郎 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

こんばんわ。毒太郎です。

今日のできごと。

起きる→メール確認→結果(-_-)→鬱→会社探す→メール2通会社に送る→家族にNEET呼ばわり→激しい口論→(-_ -)→鬱→現実がいやになり寝る→起きる→キビシイ現実→現実逃避・・・・・現在。

以上。

posted by 農太郎 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ダブルパンチくらったみたいだ(-_-)

こんばんわ。毒太郎です。

某会社あてに手紙を送ったわけですが結果は駄目でした。中途はやとわないということでした。

まあ、ほかあたってみるか。

育成センターのほうも手こずっているようでこれも駄目かもなぁ・・・。

期待しないほうがいいらしいっす(-_-)

こんなにうまくいかないと怒りがこみあげてきますね。全く。

 

それにしても県庁、若くてカワイイ娘多かったなぁ・・・・・。

posted by 農太郎 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

アンギャルズVS劇団ふたり

こんばんわ。毒太郎です。

いきなりキノコの話ですが、ヒメマツタケはもう5年前から癌に効かないことがわかってたそうですね。

とある本を読んではじめて知りました。

ちょっと難しい話になりますが、キノコの成分で癌に効くものといえばβ−グルカンで有名ですよね。 こいつらはグルコースの高分子多糖体の総称であるのですが、βグルカンが含まれていると言っても必ずしも癌に効くわけではないのです。

こいつらは通常(1→3)、(1→4)、(1→6)の3種があり、このうちβ(1→4)グルカンはセルロースのことで、 もっとも身近な紙の繊維質がβ(1→4)グルカンなんです。これは単なる紙なので制癌作用があるはずがないです。

(1→6)も制癌作用がないことがわかっていて、癌に効くのは(1→3)のタイプであるわけです。

有名なアガリクス(ヒメマツタケ)にはβグルカンは含まれているが殆ど(1→6)タイプであり、効果が薄いとされています。いや、 むしろ利かないと言っていいかもしれません。

ハナビラタケって言うキノコがあるのですが、これに含まれているβグルカンの殆どが(1→3)タイプであり癌細胞抑制効果が99% らしいです。ほかにメシマコブっていう桑からでるサルノコシカケの仲間があるのですがこれも99%のがん細胞抑制効果があります。

私が思うに、メシマコブもβ(1→3)グルカンが大量に含まれているんでしょうかね?

まあ・・・そんなとこです。

明日は決戦の日・・・・・。

posted by 農太郎 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

犬の恋

こんにちは。毒太郎です。

最近うちの犬に恋が芽生え始めました。発情して夜鳴きがきついっす。

そいつは、柱に精子を振りまき、挙句の果て俺の足にまで・・・。

俺「腰ふるのうまくなったな」

犬「・・・」

突如、ち○ぽを舐め始めた。

俺「お!フェラチオ!!」

駄目だ駄目だ

−−−−−−−−−−−−以下省略−−−−−−−−−−−

また後ほど更新('A`) 女性のみなさんすみませんil||li _| ̄|○ il||li

 

posted by 農太郎 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

(´・ω・)≡3  やばい方向にいってます 性欲→イスラム思想

こんばんは。毒太郎です。

俳句作りました。

春だよな 精子たくさん オナニーだ

(´・ω・`)はっきり言ってクソっす。

とあるサイトにベンチに座っている女性に精液ぶっかける画像があったが

アホすぎ・・・。強姦ならまだしも(りっぱな犯罪だが)、生物学的に子孫をのこすための行動と伺えるが、 精液ぶっかけたところで何のプラスにもなんねぇ。何が楽しいのかわからん。

って思ったんだがね。男っていう生物は昔から危険にさらされることが多かったためでいつでもすぐに射精できる仕組みになっている。 女性の場合は排卵後しか生殖能力はない。いや、そのときが女性でも男性並みの性欲をもてあます。

話は変わるが、イスラム教スンニ派は下等生物並みの脳しかない人間が多いような気がする。なんてったって、やつらは「略奪」 を正当化しているからだ。戦争も仕事。どんな動物でも殺し合いはせず、♀の取り合いでは威嚇したり、力比べで勝負する。 負けた方はその場から退散するのがどの哺乳類でも普通だ。

しかし、人間はどうだろうか?平気で人を殺す。特にスンニ派の1部は殺人を正当性があると考えているのだ。 こいつらの脳は爬虫類レベルしかなく、情というものがない。

ああ・・・話が長くなりそう。

また明日。イスラムについて考えたこと書くかな。

posted by 農太郎 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

顔コンプレックス酷いですorz

最近妙な知識が身についてます。

こんにちは。毒太郎です。

郵便局での出来事。「あなた本当に20以上ですか?」

俺ブチきれですよ。それを2回も訊きやがって・・・。そんなに疑い深いなら

カード作りませんか?なんて声かけんな。

なんか、もう外歩くの億劫になってきたな。マジ嫌っす。仮面つけて出かけたいなぁ。

まあ・・・私がしっかりしていないのが原因なのかもしれないのだが。

親「アンタがしっかりしてないからいつまでもそんな顔なんだ。」

と・・・・orz

私が思うに、顔が老けてない理由にインスタント食品接種および高油分接種が少ないからだと思うが。大体、 体力だって現役高校生に負けないくらいあるだろうし、精神力でも負けない自信だってある。

ほかには服装が地味なところがあって、ガキに見られてるのもあるのかな?

 

しかしまあ今日は溜めていたことを一気にかたずけたおかげで、気分はスッとしてます( ・ω・) 来週は修羅場になるかもしれないが・ ・・。某所に文句言いに行く予定です。

やっぱやつらはクソだわ。俺に不遜な態度で接しやがって。ハロワのやつらも同類。好きで無職やってんじゃねぇよ!!

 

posted by 農太郎 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

今日の料理

こんばんは。毒太郎です。

今日はこんなもの作りました。( ・ω・)っ

さて、何でしょ〜?

材料はアサリ、白ワイン、にんにく、赤とうがらし、パセリ

オリーブオイル、塩です。

作り方

1.麺を少し固めに湯がく。(塩30gほど入れて湯がく)

2.大きめのフライパンに大匙3,4杯ほどオリーブオイルを入れ

  にんにくのみじん切り、刻んだ赤唐辛子をいためる。

3.少しにんにくが色付いたらアサリを加える。(お好みでキノコ類を加えたら

  さらにおいしくなる。)

4.アサリを加えたら白ワインをカップ2/3ほど加えてこれに蓋をしアサリが口

  を開くまで2,3分蒸し煮する。   

5.口があいたら湯がいた麺を入れて混ぜ合わせる。

6.刻んだパセリを加えて、塩で味を調えてできあがり。

以外や以外。おいしくできました( ^ω^)

料理作るの楽しいなぁ。今度は何をつくろうかな。

posted by 農太郎 at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

世の中のクソっぷりに乾杯

こんにちは。毒太郎です。

いきなり愚痴でスミマセン。

全く県庁のやつら仕事してんのか?仕事できないくせに高い給料もらってんじゃねーよ!!この役立たずどもなんとかならんのだろうか。

それとまた、前務めてたところですが、仕事中に後ろで落書きしてて、それで給料もらうことを正当化しとるし。注意したら反発。 しょっちゅうそいつらと喧嘩っぽくなるし、もう終わりだな。

日本人がこんな風じゃ中国産業にぬかれるのも時間の問題ね。厨房逝って好し。

以上。

posted by 農太郎 at 14:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

